かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

2017-06-14から1日間の記事一覧

陽だまりの力

お昼寝しちゃいました。 お仕事を休んでからあまり出歩かないので、運動不足気味です。 最近は理由をつけて、ちょっと遠いコンビニや100均までへと1~2時間歩くよう、プランを組んでました。 夜寝られない分、昼ぐっすり眠ることができました。 夜と昼…

叫びたがっている私は個室に入れてしまえばいい

一人カラオケってすごいストレス発散できるんじゃないかって今思いました。 一人カラオケしたことないですけど、自分の下手さを気にせず好きな曲を大声で自由に気を使わずに歌える。 私は歌うのは嫌いじゃないので、もしかしたらとても効果的な発散方法かも…

何の気なしのサンライトイエロー

日差しが強いですね、風は冷たいけど。 ついこの間テレビでみたのですが、日差しをある程度浴びないとビタミンDが不足するとか。 数か月前まで日が昇る前に出勤し、日中は建物の中、日が沈んでから帰っていた私は日の光をちゃんと浴びていなかったかも知れ…

どうあがいても越えられない壁、悩んで立ち止まる?

壁や坂はいっぱいあります 努力で何とかなるもの 努力してもダメなもの もう努力すっ飛ばしてなんとかしちゃうのも手ですね。 なんとかなるか怪しくても、考えすぎて立ち止まるよりよっぽどいいかもしれません。 そのくらいに軽く考えた方が楽で得な時もある…

誰もいない朝の町

朝、程よい田舎で日の光が山吹色になる前の明るさの道路を見ていると MY LITTLE LOVERの 「NOW AND THEN ~失われた時を求めて~」 の歌詞 「誰もいない朝の道に立ち 構えてみる 短距離走者のように スタートライン 心で描いてた」 …

深呼吸の必要

悪夢で目が覚めた なかなか苦しいやつだった 無呼吸症候群ではないと思うけど(いびきかかないって言われるし) 呼吸がしっかり出来ていないような寝覚めだった そんなとき まさか夢の中では水で溺れそうになってたりして 水泳部でもないのにあんなの無理!…