かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

2017-06-16から1日間の記事一覧

ふぁんふあん

不安 未来 不安 仕事 不安 職場 不安 上司 不安 総務 不安 不安不安 不安不安不安 不安不安不安不安 不安不安不安不安不安 明日の自分

冷静と情熱のあいだしょうこ

そろそろ熱中症注意って告知が広まってもいいかもしれない。 風は吹かずに日差しだけ照る場所は熱いことこの上なしです。 本当に日差しだけは強い。 逆に日が射さずに風だけ吹いているところは寒い…。 風はまだ春ちょっと冬入ってそう。 この環境だと体調崩…

天国でも楽園でもないけど。

今日は風が強いですね。転倒などにはご注意ください。 でもこのぐらいの風だと、ちょっと寒いけど、暗い気分も吹き飛ばしてくれますね。 木も幟もはためいてますね。 そういえば植物が育つのに必要なもののひとつが風だと最近聞きました。 なんでも空気の流…

カラーバリエーションも豊富なJINS眼鏡の使用感

ブルーライトが騒がれだす直前に打ってでたJINSのブルーライトカット眼鏡。 他店よりほんと早くにこの問題に乗り出してましたね。 もはやブルーライトカット=JINSといって過言ではない状態でした。 実は他企業も商品はあったそうですが、戦略負けですね。 …

続けることが大蛇です。

そんな思いでとりとめのない考えをツラツラ連ねていますが、そうこうしているとずっとパソコンの前にいることに気がついた。 これはこれでマズイですね。 偏りすぎ。 もちろん塞ぎこんで布団にくるまり続けるよりは幾分かいいとは思いますが、少しは配分考え…

BANK BANDのto U のイメージ。

親戚同士での喧嘩とかみたくないよ っていう感じで2時間ほど前に悪夢で目が覚めちゃいました。 夢をみる原因はなんなのでしょう。 病気になりたての頃は見てなかったような…あんま眠れなかっただけかな? 覚えていないや~ やっぱり心でどっか焦っちゃうんで…

スガシカオは飛行機の離陸から着陸の間に1曲作ったそうです。

非常に微妙。 夜の暗闇は怖い時と落ち着く時両方がある。 深さの差、なのでしょうか。 でも田舎の電灯のない暗闇は怖いけど、電灯のないキャンプでのテントの外の星空の下の暗闇は全然違うような。 今カーテンの外を見るのがなぜか怖い。たぶんそんなにくら…