かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

2017-06-17から1日間の記事一覧

タオルケットに包めばいい

落ち着くました。 不安で周りの音と光を遮りたくて、タオルケットに包まっていたら 寝不足もあったためかいつの間にか深い眠りに。 短時間でしたが眠れたおかげか心は安定。 自律神経が乱れている、という状態らしいです。 眠れば落ち着けるということが分か…

かも

気分が落ち込んできた なにがしたいのか なにをしなくてはいけないのか わからないから なにができるの? どこまでできる? どこまでやっていい? 一層の事、後の事はさておき、思いきり行動するとか どこかにいって新しい何かに出会いにいくのもいいかな 世…

EVER GREEN WITH ME

星の王子様、海外の作品だからか読みにくい。 アレは児童向けの作品だったの? そういえば、私の部屋には植物がない。 植物も種類によっては、心を豊かにしてくれるんではないだろうか。 「部屋を飾ろう コーヒーを飲もう 花を飾ってくれよ いつもの部屋に」…

パワハラってひとくくりに言うけども

男性からのパワハラはイラッてするよなタイプが多いけど 女性からのパワハラは怖かった。 なんかこう、わざとですよって示しながら無視する感じのことをされました。 窮屈さを感じた。 人にもよるけどなんだかんだでやっぱり男と女は頭の構造が違う気がする…

ただ、歩くだけの恐怖。

恐怖というのは言いすぎですが。 運動不足は自覚しておいるけど、目的がないとなかなか出歩く気になれない。 運動が目的とか余計に抵抗がある。ランニングはたぶん20分ももたないだろうから、ウォーキングになるだろうけど、目的地や目標がないとただ歩く…

白んだ空の朝の町

白んだ朝の空 その時の冷たい空気 車も走っていない道路 歩く人の少ない町 なぜだか心がスッとして気分が落ち着く 全部が控えめに落ち着いているところが好きだ