かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

2017-06-20から1日間の記事一覧

人という字は結局なにでできているんだ

イージス艦は空に対して強い半面 水上、水中には大したことのない性質だそうな 完璧な船にしようとしたら どこかに必ず穴があいてしまうんでしょう それどころか沈むでしょう 得手不得手、物も人も様々 そんな物や人が 互いに支えあえれば もう少し世界も変…

空気清浄機を手に入れた、自然由来の。

部屋に飾る植物を買ってきました。 これで心が少し安らぐ気がします。 今日からよろしく、相棒。 さっそく種類の名前は忘れてしまいました。 植物っぽくない名前をつけようと思います。 まだ思いつかないので、名前は心の中で叫ぶことにします。

夕食はカレーにしようか.

思い出す必要のないくらい作った可能性が高い料理のトップ何番かにはいるであろう。 具は細かくしちゃえば、今のノドでも通っちゃうはず。 はちみつやコーヒーとか、隠し味でどのくらい変わるか実験してみたい。 さすがにそんな余裕はないか。 でもそういう…

なかなかひき下らない 睡眠薬の効力 使い続ければ馴染むのか?

睡眠薬を飲んで確かに、睡眠時間は長くなった。 けど、起きてからもその効果は強く、頭が痛い。 ふらふらするので横になったら二度寝してしまった。 よく睡眠薬を飲み過ぎて病院に運ばれるって話を聞くけど、 こんなの何錠も飲む気になれない。 今日の外出は…

今の自分には今の自分からしかメッセージがない

近所の学校、テスト習慣も終わったのか朝の部活動も再開しているようです。 彼らは今、どのようなことを思い生きているのだろう。 あの頃の自分はどのようなことを思い生きていただろう。 未来からみた自分は今の私に何を伝えたがるだろう。 焦るな、という…

その症状、こころの病気のサインではありませんか?

のどにずっと何かがつっかえたような感覚 これも症状の一つ 左右のお腹、左胸の痛み 肩から手にかけての痺れ 意外と関係なさそうなことが心の病の症状としてでる 慢性的な吐き気、めまい、立ちくらみなどもある 悪化してからでは遅いので、もし原因が分から…

睡眠薬の効果のほど

2時間しか寝つけない日々が続いているのを受け、睡眠度導入剤ではなく、睡眠薬を頂き、早速昨晩から服用。 五時間くらいは眠れただろうか、ただ起きた直後頭痛が続く。 足元がふらつくのは気合で何とかしました。 30分程度で頭痛もおさまりました。 今後…

梅雨がはじまるよ 明後日から

昼間は暑いのに、夜は大変すごしやすい でも窓を開けっ放しだと ノドを痛めるから気をつけて 今日も蛙や虫が鳴いている 川にいけばホタルもいるそうだ 今度、見に行こうか 夜なら動きやすいかも そのために新しいくつを買おうか でも置き場所が少ないからね …