かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

2017-06-22から1日間の記事一覧

適応障害と抑うつ状態、私はそう診断されました。

今までここには正確に書いてきませんでしたが、私は「適応障害」および「抑うつ状態」だそうです。 とあるサイトによると大きく分けると うつ病は うつ病(大うつ) 抑うつ 新型・現代(擬似)うつ の三つだそうです。 どれも「うつ」です。 ただ、大うつは…

ないものねだり

冷静に、私の未来はどうなるんだろう 仕事、復帰できるのか 新しい仕事につくということはできるのか データがない 個人業の道はないか 生きていく上でお金を得る方法、どれだけあるか 今の貯金を持って海外へ行き、一生暮らせる国へ行くとか まあ日本以外で…

やっぱり睡魔が来ました 睡眠薬3日目

時間差攻撃でした。 6時間くらいは平気だったのに。 これが飲んで寝て、そこから続けばいいのに。 なんのために飲んでるのやら。 でもやっぱり寝てすっきりできた。 ありがとう睡眠。 体の疲れてる場所が分かる感じ。 今なら忘れていたことも思いだせそう。…

コンタクトとかおそろしひ

目がかゆい 洗顔したけどかゆい かすれる 寝不足の影響だろうか 眠くないと言ったらうそになるけど こんな風に痒くなることは…ないこともないか 元々アレルギー性結膜炎だったことがあるから それが再発しているだけかも あるいは花粉・ハウスダスト ゴーグ…

睡眠薬、思ったより早く馴染んできた

初日は起きた後も常に眠気との戦いだった。 二日目は波のある眠気が襲ってきた。 そして三日目、おきて5時間、間に1時間くらい寝転がってたかもしれないけど 眠気らしいものはそれほどこない。 お薬が馴染んだのか、あるいは効果が薄れているのか。 いずれ…

空に消えてった

昨日が夏至ということは、これから夜が早くなってくるということでしょうか。 みんなの帰宅も早くなった方が安全な気もします。 夏休みも短くなっているらしいですね、なんだか窮屈な社会な気もします。 短くした分よほどの物を得られないと、それほど人によ…

心にシューテイングスター

午前二時、外は晴れている模様。 天体観測はできそうでしょうか。 お腹減ってきました。 昔、友達と流星群見に行った時を思い出しました。 本当に多くの流星が見れたもんです。 あれはいい思い出です。 独りでもいいからまた流星群を見たいな。

睡眠薬3日目の、朝?  

見事に午前二時に目が覚めました。 寝たのが23:30分くらいだったと思います。 2時間半、あまり睡眠薬の効果発揮されていないようです。 でも明日になると起きてられない中途半端な感じになるのでしょう。 厄介なもんです。 でも疲れはそこまでな気がし…