かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

2017-06-30から1日間の記事一覧

再び「無」へ 波が激しい感情 コントロール不能

今は「無」モードに入りましいた。 (この前なんて書いたかな…?) 考えるという行為が乏しくなってしまう状態。 一層のこと無に飲まれたら「ネオエクスデス」的なものになれたりして。 昔のゲームのキャラクターです。ラスボスですラスボス。 考えようとす…

古いファイナンシャルプランナー3級の参考書を買ってまいりました。 

雨も降り出したい、室内でなにかしようかな。 梅雨入り以降、まともな雨が降りましたね。 水不足もこれで解消でしょうか。 さて、ファイナンシャルプランナー3級にでも手を出してみようと思います。 なんとなく、私生活でも役に立つ知識っぽいので。 ただ、…

ゆれるゆれる心と体

またまた不安の波がやってまいりました。 不安になってからお薬飲んだけどすぐには収まらない。 なににドキドキしてるのかわからない。 眠い。 そわそわ、貧乏ゆすりみたいなのが発生しだす。 眠気がつよくなると逆に不安は弱まってる気がする。 この二つ、…

Tポイントとnanacoを無駄なく利用する方法をひとつ紹介。 ポイントのみで買うこともしばしば。

YJカードとnanacoカードの活用! 私が普段使っている買い物や通販の中でのポイントでのやりくりを一つ紹介します。 この組み合わせ使ってます。 Yahoo Japanカード + nanaco これでポイントが現金を使うよりだいぶ多くつきます。 YJカードでチャージ ←T…

自然由来の空気清浄機、新たな葉を開く

まだ黄緑色の葉が開花したばかりのものです。 最初は茎だと思ってた… ちょっと感動を覚えました。

自分に合ったまくらを手に入れよう! 夜中になにいってんだタカネコ。 枕の相思

不本意な大はようございます。 頭と首が痛いです。 頭が痛い 気圧が低いのでしょう。 外は中々の雨、気圧低いと頭痛によくなる派なんで。 首が痛い 寝方がへんなんでしょう。まくらがあってないとか。 以前からその傾向があって、テンピュール?ってお店に買…