かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

2017-07-05から1日間の記事一覧

頭がグラついて視界がゆれる 見込みが甘かったかもと少し反省。

調子は良くない中、プリンとチョコレートを目指して出発しました。 歩くのはいい、運動不足のためのも。 お店に入ってしばらくすると、頭が空っぽになってきた。 ちょっとマズイかなと思いつつ買い物を続けていると どうもつまずく。そして脳が揺れるように…

チョコよりネコが良いんだけどね

まだ2時半なのに落ち込んできた。 いつもはもうちょっと遅い時間の方が多い。 なぜだか涙が出そう。 理由もなく。 私はなにをやっているんだろう。 「気分転換」という目的も「しっかり休む」ということもできていない気がする。 プリンでも買いに出て来よ…

IPod第六世代、不良品のまま放置してたけどどうするべきなのか。

IPod、第六世代。 クリップみたなのでとめて聴けるやつです。 以前壊れてからずっと放置してました。 ネットで調べると、多くの人が似たような不良が出てて、 それを治すのに修理費もいるし、 なによりアップルストアに行かなきゃならない とか。 そんな近所…

1時間以上かけて会社へ向かい、何を得る

バスや電車を乗り替えて、1時間かけて出勤する この一時間にどれほどの価値があろうものか けだるそうな人々の中、良い空気は吸えない 自然から遠ざかる いるのかわからないものを常備し 我々は生きるために働いている 働くために生きているわけではない し…

現実と幻想を彷徨う

目が覚めれば覚醒しきれない現実 深く寝ようとしての水面上の浅い夢の世界 睡眠薬がもたらしてくれるのはその程度 覚醒を妨げ、浅い所に突き落とすだけ 逆なのかもしれない 覚醒を確実にすることが大切なのかもしれない そうすればその反動で深く深く沈める…