かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

2017-07-06から1日間の記事一覧

教科書覚える前に問題を覚えてし魔王 FP3級、先に過去問に取り掛かる

参考書は結構長いですよね。 あれを読み解くだけで時間がかかるし頭になんか入らない FP三級は都合のいい事に過去問とその解説が公開されています。 しかも何年分も。 これはもう使わない手はないですね。 3、4年分も解けば何割かは問題の傾向が見えてく…

結局昼寝してません。 妙な不安となにかやらねばという強迫観念に阻まれる。

そう、本当に寝ていいのか 自分は何も成していないのに 寝てないでなにかひとつでも勉強せよ そんな強迫観念が内側から訴えてきます。 無視しようとしてもこれじゃあたぶん寝つけないので落ち着かないなりになにかしようと、ここへ逃げてきました。 なんでも…

夜寝がダメなら昼寝にすればあいいんじゃなくて?

昼のまだ日が射してこない部屋。 今こそ睡眠薬を飲んで寝てしまうべき? 一日の昼間を無駄にすることになるけど 最近の寝不足を解消するには これは「アリ」ではないかと思える。 私の一番の目的は治療。そのために睡眠必要ならば 昼であろうが寝てしまうの…

全力で走る

全力で走る 余力を残さずに 後先を考えない必死さ 保険なんてない 手が届くかも分からない 転びそうにもなる でも止まらず緩めず 足が回転する限り 腕を全力で降り続け 腿を上げ顎をかみしめ すべて忘れて 全力で走る 最後に全力で走った記録は いつでも「今…

ここぞというタイミング あるのだろうか

あいかわらずの二時目覚めです。 さすがに頭が働かない。 しかし、今日は睡眠薬飲まずに寝たおかげか、だんだん慣れてきた。 最初から飲むんじゃなくて、飲むタイミングを変える作戦を 考えたわけです。 しかし、思ったより眠い。 気がつけば二度寝まがいで…