かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

2017-07-09から1日間の記事一覧

中途半端なものの価値は低いと言えるのだろうか。

中途半端を完成品にすればいい。 私の腕ではここまでしかできない。 じゃあそこまでで完成したものとして商品化すればいいのでは。 そんなもの誰も買わない。 じゃあさらに中途半端なものとくっつけて完成品にすれば? 完成って、誰がそれで完成だって決めた…

嵐が来たとき、ショッピングモールは混むのか逆に人がいないのか。

雷すごいですね。 私のとこではめちゃめちゃ落ちてました。火災報知機があちこちから聞こえてきました。 消防車も来てました。たぶん火は出てないみたいだけど。 嵐が来たとき、ショッピングモールは混むのか逆に人がいないのか。 嵐が来るのが何時かにより…

帰りのタイムカードは叩くな の真意って?

これは今の会社ではなく以前の会社の話。 サービス残業当たり前、日を跨いで働いてるのを社長は知っているのかさえ怪しい会社。 帰る時、タイムカードを叩くと総務の人間が言う「タイムカードは叩かなくていい」 じゃあ叩いてもいいんでしょう。 しばらく叩…