かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

2017-07-14から1日間の記事一覧

「いつもいつでもうまくいくなんて」 心の病に浸食されてから10KG太った。 夏物ジーンズがキツくて気がついた。

いいんですけどね、元々健康診断でも痩せぎみな方だと言われてたから。 BMIとか低いって言われてたから。 ただ、服が入らなくなったのはいささかショックが大きかったです。 太るとは、こういうことなんだ・・・って。 元々運動なんてしてなかったわけで…

「ひとつひとつに意味があるのです」はすべてにおいて成り立つ事ではないであろうに、押しつけてやしないですか、その定義

物事には必ず意味があって、そうなり立っている などと言われたことがある 必ず意味が存在する だからなぜこんな必要があるのかわからない、ということに直面すれば、 なにか意味があるからだと言い聞かせ、意味を探すなり、意味は置いといてそのまま作業を…

占ってもらう時は録音しといた方がいいと思う。

さすがに追加料金取るとか言われないと思うけど、隠して録音でも問題ないんじゃないかな。 占ってもらったことって結構忘れてしまうんです。特に細かいことは。 今はケータイ・スマホで簡単に録音できますし、鞄に忍ばせて録音しとくと占ってもらった事を復…