かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

2017-07-30から1日間の記事一覧

IPodほとんど生産終了とな。私のナノは修理してくれんのかな

ナノを二代持ってます。 第何世代かと6世代。 6はスイッチが壊れて使えなくなって古いやつを掘り起こして使ってます。 6の故障は結構頻繁に起きるようで、なんだか損した気分。 古い方も最近バッテリーが寿命らしく、これを機にIPodとはおさらばってこ…

うまくいかないとポッカリ心に穴があく

ポカーンてなる。 自分の力じゃどうしようもない、運とか大きい力を前にしたときとか。 世の中うまくいかないことだらけなのに、病気になった後は本当に小さなミスで穴があいてしまう。数百円の損で落ち込んでしまう。 心の壁がもろくなりすぎてるんでしょう…

結局、髪を切ってきました。 ずっと目を閉じて過ごす。

目を閉じてやり過ごすの方がしっくりくるかな。 これであまり話しかけられませんでした。 さっぱりした。 それでも外は汗がべっとりする暑さだ。 暑くてDVDレコーダーが壊れてしまったようです。 「心が叫びたがってるんだ」録画されてないだろうな・・・…

湿気がすごい 髪の毛切りたい

でも美容院とかで喋りかけられるのって嫌いなんですよね。 黙って切って欲しいタイプ。 察してくれ! って言いたくなる。 それゆえ切りに行くのに抵抗がある。 それにしても湿気が凄い。蝉もうるさい。 夏ですね。日差しがないのが幸い。 でも普通にしてるだ…