かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

ブログを書くだけで一苦労、どこがどうなってるやら

昨晩書いた文章がトップ画面に表示されない…

苦労して初めて書いたものは公開できず消えてしまったかと思いました。

本日改めて調べてみると…

ブログの項目が二つになっていました。

どうやら色々設定する前に「記事を書こう!」みたいな言われるがまま書いて、後に名前やらを決めたのがまずかったようです。

改めてブログ名の入った方に再度公開、次の苦労は最初のをどうやって消すかですね。

 

しかし、今の私は以前より記憶力も頭の回転も落ちてしまっています。

年齢の問題ではなく

鬱やその前段階の病気にかかると症状の中にこういった「今まで出来ていたことができない」といったことが起こります。

私も仕事で「なぜこんなミスを…?」と思うことをやらかしてしまっていました。

不安です、治療でこれらが元に戻るのかどうかが。

心≒脳の問題であるのでしょう。お薬もいろんな種類があるようです。

どれが効果的か個人差があり、それを試しながら探している最中です。

書いていると心が苦しくなってきました、これじゃダメですね。

ネガティブにならないようにするのが重要。

身を持って知りました。良い方に考えようとするだけで頭の感覚が変わるのが感じられるようになりました。

ある意味、感覚的に覚醒したのかも知れません。

ただ、この感覚に気づくまでにも時間がかかりました。

病気を知ってしばらく、胸やお腹の痛みはわかっても、自分の心や感情的な部分が客観視できない、全くどういう状態なのか気付けなかったのです。

ただただ不安で起き上がれない、不安だと感じていることにも気づいていない。

これに気づいたのは一度、初めて頭の中がスッキリした時に急に思考力が上がった時でした。様々な考えが巡ったのです。そこで初めて「ああ、今まで自分はこんな状態だったのか」と気付かされました。

この時は本当にうれしかった。

大きな一歩だったと思います、この一歩まで2カ月近くかかりました。

これを機に心の病気の見え方が変わりました。

「良くすることができる」

時間はかかりましたが0が1になると世界は全く別物でした。