かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

心が洗われる?現れる?部屋の整理

どこかの本に書いてありました。

部屋の状態は心の状態を表す。

私に当てはまるかはわかりませんが、とにかく、物を減らしたい。

そう思い実行しました。掃除なんて病気初期の頃はとてもやる気が起きたものではなかったですね…

いらなくなった書類、着ない服、読み終わった本、読みそうにない積まれた本、コレクション化して聴いてないCD等など…

チョイスしてサヨナラ

少し空間があきました。心にも余裕ができれば良いですね。

空間ができればその分、模様替えもしやすいです。

元々、私は家具を動かしたり組み合わせ変えたりと家具の配置を変えるのが好きな方でした。

しばらく出来ない状態だったので可能にすべく進めていく予定です。

家具の配置を変えるのって結構楽しかったりするんですよ。

今の私がそれを楽しめるかは分かりませんが勢いで実行していかないと、体調にも変化が訪れないと思っています。

ちらほら見聞きする情報に、鬱状態の時は

普段と違う生活習慣にする

のが効果があるとか。事実なのかはさておき、気分転換にはなるのではないかな。

ちょっと勢いでやってきたいです。