かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

もやもやもやもや

考えが纏まらない。

今、頭の中はなにを分泌しているのでしょうか。

それを抑えるにはどうしたらいい?

深呼吸?ラジオ体操?ヨガ?偏ったイメージで言っていますが、「呼吸が影響しそう」って勝手に考えています。

もやもやしていると体の動きすら停止してしまいます。

獲物を狙うネコ科のような感じ。

「心の病気に効く!」って言われるものは沢山あるようだけど、結局なにが本当なのか。

このうたい文句で店頭に並べられた単行書籍は本当にその値段の価値があるのか。

分かれば苦労しませんね。

もやもやを吹き飛ばしたい。

気づいたら晴れ晴れになったりするのに。