かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

文章をつくるのはいいこと。

お医者さんにブログを始めたことを言ったら言われました。

文章にすることは考えの整理になるので、悪い要素を良い要素に変えるのにも役立つそうです。

確かに今は思っていることが纏まりにくくなっています。

文章にすると、そのバラバラの考えの順番を変えるだけで理解できたり。

それに習慣化することで生活のリズムを一つ作ることができます。

考えるので頭にもよく、気分が乗らなければ休み休みできます。

自分自身のためにもこうやって書くことを始めて良かったと思います。