かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

原因のわからない痛み、心の代わりかも?

まだ予定は立ちませんが、元の職場に復帰することを想像してみます。

…仕事復帰の事を考えると良い部分は問題ないのですが、悪い部分を想像するとお腹痛くなってきます。

 

私は、病状が悪化する前からお腹や胸の痛みが継続して起きていました。

心療内科にたどり着く前に、内科で血液検査やレントゲン、エコーなどをして原因を調べてもらい、それがダメでもしやと心療の方へ行きました。

 

原因のわからない痛み、意外と心の苦しみからきているかも知れませんよ?

私の場合、右腹部が鈍い何かで殴られたような感じで、胸は締め付けられるもの、左腹部は針で刺されるような感じ。

背中から腕にかけて痺れる時期もありました。

 

それぞれの症状を見て、インターネットで調べると「○○癌の可能性」なんて出てくるではないですか。

心配になって病院に行っても原因不明、そんなの何年も放置したわけです。

 

あなたの原因不明の痛みも鬱の症状に含まれていませんか?

 

意外と分からないものです。もしやと思ったら調べて病院へ行くことをお薦めします。

早い段階の方が症状も軽く済むはずですから。