かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

僕は眠りたいよ~ しっかり寝る事は心にも大切なこと

僕は眠りたいよってそんな歌が昔ありました。たぶん超マイナーな歌です。

 

心の病気は睡眠すら奪います。

思考が鈍ってるんだから眠れそうなものですが、これがなかなか。

お薬効果で促します!って言っても思ったような効果が得られなかったり。

生活習慣を整えれば改善する?私の場合そうでもありませんでした。

むしろ逆な漢字もあります。睡眠ができれば生活習慣を整えられる。

一日の1/4くらいは本来睡眠に当てるべき時間のようなのが一般的な気もしますし、だけど残業でそれどころじゃない!というのが日本ですよね。

だから病気になるんでしょうか。

 

眠る→生活習慣整える→心の治療

という順序が近道な気もします。

ただしちゃんと深い眠りです。ただ「寝る」ではありません、「寝る」なら無駄にやりました。眠れなかった。

 

だんだん分からなくなってきました、頭働いていない時モードです。ここで切ります。