かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

深呼吸の必要

悪夢で目が覚めた

 

なかなか苦しいやつだった

 

無呼吸症候群ではないと思うけど(いびきかかないって言われるし)

呼吸がしっかり出来ていないような寝覚めだった

そんなとき

まさか夢の中では水で溺れそうになってたりして

水泳部でもないのにあんなの無理!って言いたくなる夢でした

 

安眠大事

ひとまず深呼吸

 

深呼吸の必要」という映画をご存知ですか?

沖縄でサトウキビを刈に行く若者の話。

なんだかゆっくり過ぎる沖縄の空気と

とてもきれいなサトウキビ畑の景色

「深呼吸をしてごらん?速くはならないかもしれないけど、楽しくなるかもしれないよ。」

そんなセリフがありました。

深呼吸で落ち着き中。

 

呼吸は大切ですね。落ち着いてきた。

 

 

おなかすいてきた!!