かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

どうあがいても越えられない壁、悩んで立ち止まる?

壁や坂はいっぱいあります

努力で何とかなるもの

努力してもダメなもの

 

もう努力すっ飛ばしてなんとかしちゃうのも手ですね。

なんとかなるか怪しくても、考えすぎて立ち止まるよりよっぽどいいかもしれません。

 

そのくらいに軽く考えた方が楽で得な時もあるんでしょう。

 

そう考えられる時はそうした方がいいかも。そうできない時もきっとくるから、せめて楽できるときは楽してもいんじゃない?

頑張っても思ったより大した意味はないかもしれませんしね。