かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

「ガンバラナイけどいいでしょう」

気分を楽に、気分を楽に…

不思議と落ち着かない

理由が見当たらないから余計に焦る

だからひとまず唱えよう

気分を楽に気分を楽に

 

イメージができて落ちつけました

なんだか思い出すのはモデル・タレントのローラさんが以前出ていた飲料のCMの雰囲気だった。

宇宙兄弟という漫画の1シーンとともにゆったりした曲が流れていたもの。

思い出しながら書いていたら不思議と少し落ち着いた。

 

 

今調べてみたら宇宙兄弟から抜粋されたセリフは

「迷った時はね『どっちが正しいか』なんて考えちゃダメよ」「『どっちが楽しいか』で決めなさい」」

だったそうです。

 

歌は吉田拓郎さんで、曲のタイトルとCMで流れていたフレーズの歌詞は、この記事のタイトルです。

 

当時、なんの問題もなかった時もこのCMは心に残る好印象なものでしたが、今になって私を助けてくれるとは思っていませんでした。

あのCM作ってくれた人に感謝です。関わった方々に感謝します。

 

こういう時だからこそより一層心に響きますね。拓郎さんのメッセージ。