かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

BANK BANDのto U のイメージ。

親戚同士での喧嘩とかみたくないよ

っていう感じで2時間ほど前に悪夢で目が覚めちゃいました。

夢をみる原因はなんなのでしょう。

病気になりたての頃は見てなかったような…あんま眠れなかっただけかな?

覚えていないや~

 

やっぱり心でどっか焦っちゃうんですかね、「ああ、また一日終わった…」みたいな。

昼はぐっすり寝れましたからね、この前。

 

 心の余裕ですかね。

つまりなんの心配もない状態で眠れるようコントロールできるようになれば安眠できると。

 

「瞑想」で心のコントロールをするってどこかで聞いたような…瞑想って具体的になんんなんでしょう。

 

目を閉じ自然を感じるとかかな?

 

ここらへんちょっと研究して寝る前の習慣にできたらいいかなってそんなこと考えてます。