かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

今の自分には今の自分からしかメッセージがない

近所の学校、テスト習慣も終わったのか朝の部活動も再開しているようです。

彼らは今、どのようなことを思い生きているのだろう。

あの頃の自分はどのようなことを思い生きていただろう。

 

未来からみた自分は今の私に何を伝えたがるだろう。

 

焦るな、というか。

なんとか早く治さないと仕事に復帰できないぞと忠告するのか。

 

今、私は確かに大変な状態だけど、違う意味で大変だったことは今まで沢山あった。

それをなんとか乗り越えてきた。

乗り越えられる、きっと。

どんな形であろうと、きっと先へ進むはず。

そのために精一杯になれるはず。

今、この状態でも、病気に影響しないことでも精一杯できることをやればいい。