かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

初詣に行って参りました。 タカネコの運勢やいかに

6月の初詣

なぜ今…

今年も半分過ぎようかという時期ですが、水・交通安全の神様の神社へ参拝。

病に効く神様ではないのか?特に考えていませんでした。

行こうと思ったのは片づけをしている最中、お守りが数個出てきたためです。

お返しせねば!ということで行けるとこに行きました。

そして、正月に行けなかったので初詣だと気づいたわけです。

お守りは無事引取所へ。

タカネコの今年の運勢

残り半分ですが、前半がアレだったんで…さて、おみくじの結果は・・・末吉。

まあ吉は吉です。

結んできちゃったんで詳しくは忘れてしまいましたが、病は「いちよう治るよ」のようなニュアンスだったかと。

失せ物は意外な所から見つかる!昨日意外なとこから失せ物が出てきました。

幸福石付おみくじ

幸福を呼ぶ石がついたおみくじ。普通のより100円高かったですが、お賽銭もガンガン入れてたんであまり気にせず…

石は種類も7種類、健康が出るかな・・・タイガーアイ

虎目石だそうです。効力は「気運・集中力向上」、気は私にとってはいいのでは?

気が落ち込むことの多い今は向上したほうが有難い。

 

残り半年ちょっとですが、元気出していこうと思います。神様ありがとうございます。