かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

焦らずに ゆっくり 自由に 休む それが 許されている それを 忘れないように

ちょっと焦りが最近出ていたのかも知れない。

仕事復帰に関して具体的には分からないのに、具体的に考えようとして

そのプレッシャーで心が乱れてしまっていた気がします。

忘れていました。

今はゆっくり休まなければいけないことを。

出来る事はやりたいけど、

無理はせず、ゆっくり休んでいいんだということを。

それが今の使命(あまり重い意味ではなく)。

 

だから心配せず休めばいい。

将来を悲観じゃなく、新たな可能性を考えての行動をするべき。

仕事ができなくならないように行動するんじゃなく

もっと希望の仕事ができるようになれればいいなと思って行動する。

疲れたら休もう。

ゴロゴロしてもいいんだ。

ネコをゴロゴロいわせてみたい・・・これはただの願望。

 

夜、焦るのをなんとかしたい

今の気持ちと同じようにできればいいな。

次の日の心配じゃなく

予定がないならゆっくり過ごすことを考えればいい。

やりたいことが思いついたら

後ろめたく思わずに

楽しめばいい。

今はそれをやっていい時間。

自由な時間だ。

お金も無理のない範囲でなら

使っていいんじゃないかな。

それで楽しめばいい。

無駄遣いはよくないけどね。

 

忘れるなよ私!!!自由に休んでいいんだ!!!