かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

本当になにもしなくていいのかな? 時間もったいなくない? 考えないで休まないといけない難しさ。

心の病で休職中の身です。

休むべきなんでしょうが、やはりどこかで焦りが出てしまう。

なにか勉強するべきでは?

早く治すにはどうしたらいい?

今頃職場では・・・っとここまで行くともうダメですね。

しかし、リラックスして休むのも難しいです。

せっかくの休みだから、映画見ようかな・・・時間がもったいないか・・・。

みたいな考えになります。

 

正常な時より、時間が自由に使えない、その結果、なにをしているかというと・・・

なにもしていないんです。

これこそ無駄な時間の使い方ですね。

でもなにかやっていてもどこかで後ろめたさを感じてしまうのでしょうか。

嗚呼、心の病気って面倒です。