かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

TECH ACADEMY 無料体験をしました。

改めて目が覚めました。

先週一週間、TECH ACADEMYというオンラインでのプログラミングなどの教室の

無料体験をしました。

PHPという言語の簡単なところを経験、一様最後の課題は合格をもらえました。

でもプログラムはやはり自信がないなっていうのが本音です。

無料体験の1000倍難しいことをやっていくのでしょから。

10万円以上を動かすから慎重です。

さらにWEBデザインとか色々コースがあるので、そのこも悩まされる要因です。

家にいて出来る仕事にありつけるレベルまでいけそうなコースができればいいですが

難しくてクリアできなくても無意味ですしね、

先にFPの勉強を一端してからプログラミングは考えていこうと思います、

焦って無駄遣いは避けたいので。