かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

教科書覚える前に問題を覚えてし魔王 FP3級、先に過去問に取り掛かる

参考書は結構長いですよね。

あれを読み解くだけで時間がかかるし頭になんか入らない

 

FP三級は都合のいい事に過去問とその解説が公開されています。

しかも何年分も。

これはもう使わない手はないですね。

3、4年分も解けば何割かは問題の傾向が見えてくるってもんです。(私がFP3級をみた限りの感想)

この手の試験は本当に過去問やって、答えの理由を知ってを繰り返す。これが一番早い。

その解説までついてるって参考書買う必要あったのかさえ怪しい。

たぶん2級レベルになると通じないんだろうけど、3級はこれでいけそうな気がします。

ちょっとこの方法でやってみます。飽きなければ。

あとはだいたいできるようになったら本試験を予約して受けるっと。今からだと9月、ちょっと先ですが、こんぐらいがかえって丁度良いかもしれません。

今の私は「なにもやってない自分」を恐れる割に、なにもできなくなる時があるので困ってます。ちょっと時間があった方がいい。

ただ申込が今月25日の様、もう少しギリギリにして欲しかったですが仕方がない。ドブに捨ててもいいつもりで申し込むしかなさそうです。

結局受けませんでしたってこともあるのでよろしくどうぞ。