かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

会社との摩擦 有給は勝手に使われて当たり前なのかな?

なぜか会社側から傷病手当に必要な書類が2カ月送られてこなかった。

理由はきっとあるんだろうけど、不安になる。連絡したら丁度送った所だったみたい。

それと発生した有給を断りもなしに報告で「使用しました」っていうのもどうなんだろう。

休ませて貰ってるから余り言えないけど、有給勝手に使うのは会社として間違いではないかな?

それ分散させれば社会保険料の負担減らせてたんじゃないかな…とか思ってしまう。

あとで一気に会社負担分の社会保険料を支払わないといけないけど、月に一日働いてたら(有給で)会社負担が妥当になるわけではないのかな…。

 

まあいずれにしても使う前に一言欲しかったな。結果報告だけじゃあ納得しづらい。