かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

中途半端なものの価値は低いと言えるのだろうか。

中途半端を完成品にすればいい。

 

私の腕ではここまでしかできない。

じゃあそこまでで完成したものとして商品化すればいいのでは。

そんなもの誰も買わない。

じゃあさらに中途半端なものとくっつけて完成品にすれば?

 

完成って、誰がそれで完成だって決めたんだ。ネジ一本でも売れる、そのネジを使ったロケットの方が完成品でネジは半端ものか?ロケット専用のネジだったとしても、ネジは完成品でそれだけで価値を生むんだ。

 

中途半端にしか弾けない楽器奏者も、中途半端な部分が集めればオーケストラにできるかもしれない。

1フレーズだけ名曲ができたら、他は適当なものでもある程度の曲として完成できるんじゃない?

 

中途半端なことしかできない人間なんて山ほどいる。

むしろ0~100まで会社のことできる人間の方が少ないでしょう。

 

中途半端でも立派な完成品かもしれないよ?