かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

不安からストレス?ストレスから不安?

不安感が今凄い襲ってきています。

お薬飲んだのに。

 

で、ベッドの上で寝転んでグーッと考えていると、イライラもしてきました。

不安とイライラの共存。

でも逆の時もありました。

イライラ落ち着かなくて、だんだん不安感が増してきて、みたいな。

 

この二つは互いに影響しあうものなんでしょうか。

不安は取り除くのは難しいけど、ストレス解消はわりと手だてはありそうな気がします。

ストレスから不安の場合、ストレスを除ければ不安も消えるのではないか、なんて色々考えてみたりしています。

 

ただ、今はストレス解消が昔の方法では通用しなかったりしてるので困ります。

 

他人が原因でストレスがたまってる場合、その他人はストレスを解消している最中だったりします。

私もそんな経験があります。近くでずっとうるさく歌っている人間、その人自体はストレス解消しているのでしょうが、私はおかげでストレスがたまる。

 

会社なんかでもあたってあたられてってありますよね。

負のバトンリレー。やめて欲しいです。