かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

「いつもいつでもうまくいくなんて」 心の病に浸食されてから10KG太った。 夏物ジーンズがキツくて気がついた。

いいんですけどね、元々健康診断でも痩せぎみな方だと言われてたから。

BMIとか低いって言われてたから。

 

ただ、服が入らなくなったのはいささかショックが大きかったです。

太るとは、こういうことなんだ・・・って。

 

元々運動なんてしてなかったわけですが、療養に入ってからほぼ動かない日などもあったり、甘いものが異様に欲しくなったりで、太らないわけはないんです。

拒食気味の時期もありましたが過食気味の時期もありまして、まあ安定が大事ということですね。

 

一度ついた肉は落とすの大変でしょうね。ワンサイズ大きい人間として生きていくんでも問題はないと思いますけど、ある程度は気にしようと思います。

 

うつからこんな追加品が届くとは思ってもいなかったです。あまり気にしすぎると心に悪いので、この際体重はいいとします。

 

最近ポケモンの映画のCMを見ます。「いつもいつでもうまくいくなんて 保証はどこにもないけど いつもいつでも本気で生きてるコイツ達がいる」ってなんか見返すと心にくるものがありますね。ピカチュウって凄いな。