かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

部屋全体の「高さ」を低くしたい欲求(天井ではなく)

部屋の高い位置にあるものを排除したくなってきた。

理由はわからないけど、病気なってから色々捨てたりする欲がつよくなったのと同じ感覚な気がする。

高さのある家具が邪魔に感じる。バラバラにできて組み合わせ自由ならいいのに。

広さが欲しいのかな?

同じ病気の人はそういう風に考えるようになるとか、そんなデータないかな。

 

会社から切られるかもって話を聞いて落ち込んだけど、実際戻るかといわれたら、元気になっても戻る気になれるか怪しい。問題となる「人間」が変わっていないのだから。

うつを理由に解雇はできないなどと調べたら出てきた、そもそも切るって言ってる上司はどういう感覚で言ってるのかわからない。

自分の仕事のやる気はどうにかする気ないのかな。

 

思い切って家具の上半分を取っ払ってみようかな。

机なんかはそれができそうだ。

はずしたら別のなにかが見えてくるかもしれない。

高い家具は、部屋が、狭い暗い印象を私に与えてる気がするのかな。

 

落ち着かない。

キーボードの上をクラッチクラッチ