かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

やってて楽しい仕事and職場を見つけるしか幸福への道は存在しないのではないのではないか。(サラリーマン前提で)

私みたいな性格の人間はどうしても私生活に仕事を引っ張ってしまう部分がある。

ON/OFFがはっきりできる人もいるらしいけど、私生活が脅かされる人の方が多いのでは?

会社の偉い人はいう、「そうやってするんが仕事であり会社ってもんや。」

この考えには相容れない。

休みの日に会社に行って勉強?それはさすがに精神やられます。

それができるのは仕事が好きな人だけ。

そしてほとんどの人がそれができるくらい仕事が好きではない。

そこまでしても、見返りもないし。

結局好きで楽しいことを見つけるしかないのではないか。

苦痛になりにくい仕事。

それを探し続けるのも一つの人生か・・・まあ時間は待ってはくれまいが。