かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

うつ中だと、なにかの勉強とか本当にやりたくないと結局やらないという選択肢を選ぶ。それが病気にもいいだろうから。

無理して「休んでる間にスキルアップを」なんてしようとすれば、よほど楽しくないと心の負担になる。

だからちょっとやって楽しくないならさっさとやめるが勝ちのような気がする。

だから、一番良いのは楽しい事をまず見つけ、それがたまたま今後も役に立つ内容であったら運がいいのではないだろうか。

 

まず、楽しい事が見つからないから大変だ。

元々趣味があるタイプでもないから余計になにすればいいかわからない。

この前発見したカラオケはそういう意味ではラッキーだった。

発散できて楽しくて、新しい曲を見つけようという世界の広がりにもつながる。

こういったもので、なにか今後に役に立つようなものが見つかればもっとラッキーなんですが、そうそうみつからないでしょうね。

ほむほむ。