かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

行動起こしても大丈夫なくらい睡眠はとれたかな?

良く眠れる日々が続いたおかげか、頭の冴えが少し戻った気がする。

完璧ではないにせよ、なにか違う事をしだしても良いかもしれない。

ただ、また不眠になったり、心が削れるような内容の事はしないように気をつけないと

せっかく回復したメンタル値がまたマイナスになってしまう。

 

この場合なにをしよう。

・運動、ってほどのことをするきにはならない。

・静かにことを起こせる事がいい。

・あまり職場のことを思い出すような内容は避けたい

・希望・好奇心を持てるような内容がいいかもしれない

 

外で知らない人と運動で交流を深めるとかはアウトですね。

自分の部屋で完結できる内容がいい、リビングには家族がいるから。

転職活動はもう少し先になりそう。

趣味関係でしょうか、興味が失せていた映画や読書、そういったことが今ならできるかな?

もしくは新しい趣味関係でしょうか。

 

方向的にはこういった感じですかね。

まだ転職は考える余裕がないですね。同時に職場復帰の線も考えないといけなくなるから、精神的に沈む。

言ってるそばから沈んできた。

即忘れよう。

 

さて、部屋にはTVがないから・・・ノートPCで映画見るって言うのは私的には違うんですよね。

テレビをかっぱらってきますか、使ってないやつ。もしくはディスプレイを買うか。HDMIのディスプレイってありますよね?ついでに三色も使えれば古いゲーム機も使えるけど、まあやらないか。

 

まあ、ゆっくり考えよう。