かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

食欲が下がっている 夏バテ?動かないから? あと「先生」の大声が辛い

どっちも?

お米があまり食べたいと思えない。

前は普通に食べていたんですが。

ナッツなどを少し食べて、食事をとったことにしていたり。

夕食だけはしっかり食べてるんで大丈夫だとは思いますが。

 

そういえば9月になりましたね。

夏バテってほどの暑さはなくなり、風が涼しいくらいですね。

世間では夏休みも終わったようで、近所の学校からは

体育祭の練習の声が聞こえます。

先生がマイクで大声でキツめの口調で指示を出しています。

はっきり言ってストレスになります。

パワハラされてた事を思い出す気分です。

今にも「このハゲーーーー!!」とか言わんばかりに聞こえてきますね。

議員も教員も「先生」といわれる立場という意味では似ているのでしょうか。