かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

パソコンをつける頻度が落ちた。 「自然退職」という単語を知った。

パソコンをつけない変わりになにをやっているかというと・・・

なにもやっていないわけです。

なにをするのも意味がなく思えて・・・

 

どこへ向かえばいいのでしょう。

 

やめた会社から退職願を出せと言われました。

いや、退職願ってやめたわけじゃないのにどういうつもりだって感じです。

もちろん出しません。

休職満了の場合は「自然退職」という退職になるようです。

自己都合でも会社都合でもないものだそうです。

しかし、会社から届いた離職票は、「自己都合」表記。

ひどい話です。

突然「退職になります」って連絡よこしたかと思ったらそれがなんで自己都合なものか。

いちいち精神にダメージを負う気分です。

まあ、気にしてもなんにもならないんですけどね・・・