かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

なんのため生きているか?答えはなにが正しいのか

よく生きるために働いてるんだ!って言う人がいるけど

 

目的が生きることなの?

 

苦しいだけの日々が続くと

 

なんのために生きているかわからなくなってくる。

 

なんのためか・・・

 

今の私が絞り出した答えは

 

幸せになるため

 

です。

 

困ったことに

 

うつになると、今まで幸せに感じてた事から何の幸福感もなくなってしまったりするわけです。

 

ゆえに、幸せがない中で生き続ける日々が目の前に広がっている状態です。

 

幸せがないのに、生きていく意味あるの?ってなるわけです。

 

うつを治すってことは、幸せを取り戻すことなのではないでしょうか。

 

私の場合は、きっとそうなんだと思います。

 

私の幸せってなんだっけ?って謎もまた出てきますが

 

ひとまず一歩前進したことにしよう。