かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

適正な睡眠時間とは・・・質によって違うのでしょう

一日の睡眠時間が増えているけど、寝が覚めた時に頭がスッキリしている時とそうでない時がある。

大体夜~朝の目覚めはスッキリしない。

睡眠薬の力で寝ているわけだし、深さが足りないのかもしれない。

朝~昼、昼~夕はその時によりけり。

だいたいしんどい時の方が多いけど、時々スッキリ。

新情報として、昼~夕の際、いびきをかいていたことがあったとのこと。

元々いびきかかない方ですが、いびきありってことは質がよろしくないのでしょうね。

しかし、一日のほとんどを寝て過ごしている・・・勿体ない。

でも、起きてても頭が働かず、数十分ボーっとしてることはザラなんで、結局頭のモヤが張れないと有意義な生き方はできそうにもありません。

 

せめてスッキリする時の条件が分かれば、それに合わせてスケジュール組んだりできそな気もしますが。。。