かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

お正月にすべきことがなにかもわからず…世間は再び日常へ

お正月気分ももはや覚めていく世間の流れに、私はそもそもお正月気分にまず乗れていなかったと今気がつきました。

平常運転。

福袋くらい買えばよかったのでしょうが、なにせある程度物を処分した身としては必要以上にモノを増やす気にはなれず。

服もなんだかんだ、まだあまり着ていないものもあるくらいなんでね。

 

とりあえず初詣は行って参りました。

今振り返ったらニ礼ニ拍手の後、なにを心で唱えたか全く思い出せない・・・!

おみくじは・・・末吉。そんなに悪いことは書いてなかったですけどね。

ただ、その後に石のついたおみくじを発見し、もう一回ひく。

いや、お札とかおまもりとかがいまいち私向きなのがなさそうだったので・・。

せめて石(パワーストーン)くらいって思いまして。

おみくじは「大吉」でした。上がりましたね。

石はクオーツ?だったかな。

でも見覚えあるんですよね。

財布開いたら同じ石が・・・何年か前に同じおみくじひいたわけで。

 

ちなみに石の効果的には、恋愛方面らしく。

健康とか、精神向上とか、厄除けとかが来ないかなと思ってましたが。

 

もしかしたら恋愛せよってことでしょうか?

私は所謂メンヘラと言われる立場なんだが、それでもできるのか・・・。

大学の同期だけどメンヘラでは先輩の子は、発症後も新しい彼氏をつくったりしてたけど・・・どこで出会ったりしたんだろ。

正直、気にはなるけどズイズイと聞くに至らぬままだわ。

 

お正月にすべきこと・・・書き初めとか?

やってませんけどね。

お正月セールとかで、なにか私も実感したかったけどな~、ショッピングモールとか行っても「…家にあるものでなんとかなるな…」って感じになってしまうんです。

逆に必要性ない、またまた現れました「パワーストーン」、お店があったんでね。

やたら考えて買ってしまいそうになりました。

でも、果たしてこれだけのお金かけて買うものか?って冷静になりました。

半額の文字に危うくやられそうでした。

 

さて、新年が既に4日過ぎました。

だらだらするのが鬱にはいいんですが、少しでも行動できる時はパパっと動けるよう、心掛けるようにしようと思います。

動きたくない時には動かないけどね!