かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

寒いと動かなくなるし、動かないと運動不足になるし、そうなると…

運動不足が続いていますが、そのせいか寒さを例年より感じるような。

 

脂肪がついたのに以前より寒い。

筋肉が落ちて、こう燃焼とかしないからだっけ?

 

とにかく「筋肉がおちると寒がりになる」って話を昔聞いたんです。

詳しいことは忘れましたふぁ。

 

運動不足解消をすれば寒さにも強くなる?でも寒いから余計に運動しないよね。

負のスパイラルってやつですね。

だから、頑張るなら暖房のきいた部屋でフィーバーするような感じでしょうか。

寒い中ランニング?寒くなくてもやらないってばね。