かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

数学能力は思ったより。

あけましておめでとうございます。

 

今年は職業訓練受けるつもりで、とりあえずその試験を受けることになっています。

どのような問題が出るか、例題をいただきました。

簡単な漢字と数学の問題ですね。

簡単といいましたが、やってみると漢字をそこそこ間違えました。

数学はできました。鬱で計算能力下がってるかもと思ってましたが、ひとまず今回の試験レベルは大丈夫そうです。

全部すんなりいけばいいのになぁ、と思いつつ、世間は正月休みを終えて通常運転に入ったのを見届けたり、そんなことを考えてみる。