かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

ただ、なんとなく~徒然なるままに

物足りなさを感じてしまう。

ないものねだりをしたくなる。

本当なんのために生きているんだろう。

小さな理由でも、あれば随分違うんでしょうが。

うつになってなければ、同じことでも、もっと楽しんで出来るという事実が残念でならない。

言ったところでどうなるわけでもないですが、

 

人と話すのが下手です。

話を広げるのが下手。

聞いて「へぇ~そうなんですか」で終わってしまう。

かと言って自分の話に持っていくのも嫌。

すぐ自分の話にしてしまう人に違和感を感じるから。

 

それにしても気温が下がってきましたね、急に。

…なんだか心に穴が開いてる感じだなぁ。