かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

2017-07-02から1日間の記事一覧

今の私を回すもの 心の機器は正常に異常を常態化している

湿気の多い夜がやってきた 私は冷房をつける 頭の表面が冷えていくのが分かる 沸騰した脳が冷静さを取り戻す その冷静は客観性を飛躍させるものか あるいは内向的に不安をはらむものか こころが今複雑な双方を走らせているような気がする 勝ち負けではないが…

心のカーテン

外は晴れているのに なぜだか心は晴れない たなびくカーテンが 空の光景を遮るように 私の心にも なにかが波のように隠しては見せを繰り返している 正体はいったいなんなんだろう だけど 私の心は動いている その証拠にはなる 私の心は考えいている その実感…

政治の話はあまり書きたくない前提で 昨日TVで「共謀罪」の話を見ていた時のカズシゲさんの発言は見過ごせなかった

あまり政治に関することを書くのは気が進まないけれど 昨日のテレビを思い出して書こうと思いました。 共謀罪、すごい取り上げられていますね。 解釈が放送局・新聞社で大きく違うように書かれている。 「包丁買ったら殺人の準備したってことで捕まる世の中…

心の道の分岐点は一時的に通行止めの行き止まりになったりする

本日は快晴なり でも出かける先がない 歩き続けるのも悪くないけど 目的がないとちょっと悲しい 今の私の道は行きどまり? そうではないはず 行先は無限大 でも、先が見えない霧の道 霧が晴れるまで待つべきなのか 進み続けるべきなのか せめて目印が欲しい …

1日と15日に神社に参拝すべし! その二日が神様がよくいるんだとか。

1日と15日がいいそうです。 昨日の占い師さんに言われました。神様が力授けてくれるらしく。 昨日は1日だったので丁度良いから参拝してまいりました。地元の神社ではないですが。 ところでイオンカードをずっと作っていませんでした。 イオンカードは20日…