かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

会社とのやり取りもひとまず終了? そして相変わらず睡眠障害

会社に傷病手当の書類を最後の分、送りました。 次回からは自分で送るので、また覚えないと。 とりあえず会社とのやり取りはひとまず終了。 色々腑に落ちない部分もありましたが、まあ今後気にする必要もなくなって少しは心が軽くなればいいかなと思います。…

異常値発生のため一度、お薬の見直しを。

病院で血液検査をしました。 結果、なにやら異常値がちらほら。 いままで学生の頃からこの手の検査とかでは、痩せすぎってことと、片方の眼だけ視力が悪い点くらいしか問題になったことはなかったのですが。 ということで、その数値の原因を調べるためにも、…

パソコンをつける頻度が落ちた。 「自然退職」という単語を知った。

パソコンをつけない変わりになにをやっているかというと・・・ なにもやっていないわけです。 なにをするのも意味がなく思えて・・・ どこへ向かえばいいのでしょう。 やめた会社から退職願を出せと言われました。 いや、退職願ってやめたわけじゃないのにど…

温泉に行って参りました

友人と一緒に。 岩盤浴でダラダラ汗をかいて、運動不足でたまったものを一緒に流して参りました。 副作用の症状は少し治まったけど、まだ残ってる。 体内の炭酸リチウムはどのくらいあるのだろう。 温泉入っておいしいもの食べてゆっくり寝るってなんか凄い…

ドロンと溶けたような体の感覚。

副作用が中々収まりません。 顔の筋肉をあまり動かさなければ頭痛は発生しないのですが、 体が動きづらい感覚は常にあります。 眠って目が覚めた時、体の重力にひっぱられる側が特に筋肉かなにかがドゥルンっと溶けたかのごとく溜まっているような感覚があり…

治らないうつ病を治すことに専念、となっても再就職の事をちらっと考えるから休まらない気も

あちらが立てばこちらが立たず・・・ではないけど。 正しい手順は 1:うつ治す 2:再就職する で決まりなんですが、うつを治す間、就職についてなにもしないでいいのか・・・いや、治らないとしちゃいけないんですけどね。 ただ、治すのに集中と言われまし…

運動不足のせいかと思ってたら副作用かもしれない

手先が震えたり、体がビクッて動いたり、最近してたんです。 運動不足で体がなまってるせいだと思っていましたが、お薬のどうも副作用の可能性あり。 今日、顔の筋肉がおかしいって思いまして。 なんか動かしづらい。筋肉が張ってるようなイメージ。 この症…

全部捨てられるってことかな?

会社の総務の人と話していると、会社にまだある私物の整理は別に行かなくてもいいとのこと。 部署の人間に言っておくからみたいな感じに言われたんですが、全部処分? なにがあったか覚えてないけど、履き替える靴なんかも変えたばっかだったんで、そこらへ…

会社から必要書類をすぐに貰えそうにない。

なんやかんやと言い訳され、すぐには無理だとか。 健康保険の変更は2週間以内なんだけど、間に合わせてくれる気あるのかな。 そういうことも把握していないのか、しているけどあっちからしたら関係ないのか。 「会社が送ってくれなかったんです!」っていっ…

ホットフラッシュも相まって、漠然とした暑さの夜 

顔、胸から上辺りが熱いです。自律神経の乱れが激しいようで。 自分が熱いのか、部屋が暑いのか、よくわかりません。 自律神経を整えるって自発的にできるのかな、ちょっと調べてみよう。 明日からは雨模様になってカンカン照りではなくなるらしいので、外出…

夏に逆戻りな日差し

美容院でも行ってスッキリしようかな・・・なんて考えていました。が、 日差しが強い!! これはもう首筋が焼ける強さに至っていますね。 もう少し日差しの弱い日にしよう。 九月、蝉がまだ元気に鳴いてます。 室内だと暑い部分と寒いくらいの部分があります…

退職でやっぱり少しはストレス感じてる様。

お腹の右あたりが一日中キリキリ痛い。 ストレス感じてるんですかね。 もっと詳細が分かる退職ならこんなこともなかったんではないでしょうか。 スッキリしない通知です本当に。 こっちからモーション起こさないとたぶんこの先なにもしてくれなさそう。 そん…

ぺらっぺらの紙一枚の通知

退職の通知、紙一枚が届きました。 詳細は特に分かりません。休職満了につきということのみ。 電話等も一切なく。 こんなものなんでしょうか、人一人を退職させるのって。 味気ないものですね。 丁度紙が届く日が退職日になるように調整したんでしょうか。 …

ついにクビになるそうです。うつ退職。

細かい事はまだわかりませんが同僚からの連絡で退職になると発表があったそうです。 さて、これからどうなっていくのやら。 どんな手続きがあるのか。 病気と保険と、どうすればいいのやら。 たぶん、今はインターネットで少し調べればすぐわかるんでしょう…

食欲が下がっている 夏バテ?動かないから? あと「先生」の大声が辛い

どっちも? お米があまり食べたいと思えない。 前は普通に食べていたんですが。 ナッツなどを少し食べて、食事をとったことにしていたり。 夕食だけはしっかり食べてるんで大丈夫だとは思いますが。 そういえば9月になりましたね。 夏バテってほどの暑さは…

いいかげん体がおかしくなってきた感

睡眠との戦い 夜も朝も昼もベッドで寝続ける日々 なにかしてリフレッシュという気にもなれない 筋力が落ちてきたのが身にしみる 眠いけど寝すぎで頭が痛い気もする ジレンマだ 時間をかけて うまく治るのをまつしかないのだろうか

なにかをやるにしても、なにかをやれる体なのか

キーボードうつ手が震えます。 体がなまってるのか、うまく頭が働いていないのか。 同じことをするにしてもこの体では作業効率が落ちる、というよりまともに作業できない可能性がある。 キーボードはほぼ毎日叩いてきたから、ブランクとかそういった類ではな…

またもや睡眠不安定 いわゆるシーソーゲームというやつですか

全然安心できませんね。 眠れない夜。 けだるい昼間。 やっぱり、ちゃんと眠れないと頭が働かない。 眠れたり眠れなかったり 不安定。 目を閉じてもなにも考えが出てこない。 一昨日くらいがなつかしい 安眠させてくれ~~~

行動起こしても大丈夫なくらい睡眠はとれたかな?

良く眠れる日々が続いたおかげか、頭の冴えが少し戻った気がする。 完璧ではないにせよ、なにか違う事をしだしても良いかもしれない。 ただ、また不眠になったり、心が削れるような内容の事はしないように気をつけないと せっかく回復したメンタル値がまたマ…