かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

気づかない間にストレス

気温が少し低くなってきました、体調管理に気を付けたいです。 運動不足相変わらずです。下半身の筋肉の方が鍛えやすいと聞いて少し運動しています。 ストレスが溜まっている気がします。 テレワーク中心で外出しない日も多いので。 電車で長時間移動の行き…

テレワークからのGW

全然運動、というか動いてません。 仕事が在宅になり、世間は外出自粛。 楽しく安全に体を動かしつつダラダラもしたいです。 やることだらけも憂鬱になりますがやれることがないのも憂鬱ですね。 書きたいこといっぱいあった気がするのに、いざとなると億劫…

文字を書くだけでイライラ

温度差が激しい日は自律神経の調子が悪くなり、イライラしやすくなるそうです。 ここ最近私もそうでした。 それ以外にも嘔吐や腹痛に悩まされたり…これは原因違うかもしれませんが。 改めて、うつって付き合うの面倒ですね。

インドア・アウトドア 文化系・体育会系 趣味の幅

趣味を持ちたいな~という思考がすでに負け思考なのかもしれませんが、意志をもってしてでも趣味を持ちたいと思っています。自然に身につくのがいいのでしょうが。 まず、時間を考えると、あまり複数のものには手が出せない(時間以外にも諸々の理由が思い浮…