かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

2017-07-08から1日間の記事一覧

占いで「クリエイティブな仕事に向いてる」と言われたけど、クリエイティブな仕事ってなんぞな?

WEBクリエイターとかよく聴きますね。あとは芸術家もクリエイティブな仕事ですよね。 占い師によって「クリエイティブな仕事を探してみなさい」って言われたけど、0から始められるものはあるのかな? そもそもクリエイティブな仕事って何があるの???…

会社との摩擦 有給は勝手に使われて当たり前なのかな?

なぜか会社側から傷病手当に必要な書類が2カ月送られてこなかった。 理由はきっとあるんだろうけど、不安になる。連絡したら丁度送った所だったみたい。 それと発生した有給を断りもなしに報告で「使用しました」っていうのもどうなんだろう。 休ませて貰っ…

夏には甘いもの? 最近甘いもの欲しい症状が出始めました。

早くも眠くなってまいりました。暑さのせいでもうろうとしているだけかも。 私がうつ状態になって最初はなにもできず、寝続けた(眠ってはいない)のですが、 その後きたのは「とにかく色んな物が邪魔に感じて、いらなくなって、捨てたくなった」時期です。…

睡眠大作戦

朝飲むのに切り替えてたお薬を夜飲むものと一緒に飲み、いつもは寝る前に飲んでたのを食後に飲み(睡眠薬含め)、お風呂をシャワーでさっさとすませ9時頃に寝ました。 やはり2、3時間で目が覚めるものの、その後数分休んだのち、すぐに眠りについて…結果…