かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

天国でも楽園でもないけど。

今日は風が強いですね。転倒などにはご注意ください。

 

でもこのぐらいの風だと、ちょっと寒いけど、暗い気分も吹き飛ばしてくれますね。

木も幟もはためいてますね。

 

そういえば植物が育つのに必要なもののひとつが風だと最近聞きました。

なんでも空気の流れがないと呼吸ができない、酸素が取り込めないとか。

このぐらいの風の日は木が生き生きして見えるのはそんな理由もあったりするかもしれませんね。

 

人も自然の風に多少吹かれた方が気分も体調もよくなるかもしれません、ふかれてきましょう。

 

たまには「風になりたい」とか言っちゃいたいですね。