かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

Tポイントとnanacoを無駄なく利用する方法をひとつ紹介。 ポイントのみで買うこともしばしば。

YJカードとnanacoカードの活用!

私が普段使っている買い物や通販の中でのポイントでのやりくりを一つ紹介します。

 

 この組み合わせ使ってます。

Yahoo Japanカード + nanaco

これでポイントが現金を使うよりだいぶ多くつきます。

 

YJカードでチャージ ←Tポイントがたまる

   ↓

nanacoで買い物       ←nanacoポイントがたまる

 

特に公共料金の支払い等で何万円払ってもnanaco単品では来店1ポイントしかつきません。

ここにYJカードのチャージがあるとTポイントだけは何万円分に見合ったポイントが付きます。

近くにセブンイレブンがある方はもちろん、

通販を利用することのある方は、

セブンネットショッピングを利用するようになることで、このポイント獲得法を実行できます。

 

 YJカードはネットから申し込めます。

 セブンネットはセブンイレンブンでの受け取りも可能、

送料無料なうえ不在時の再送をしてもらう面倒もなくなります。

Tポイントに関しては取扱店はもちろん、YahooショッピングやLOHACOで利用できるのでこちらもネット通販で一緒に使用してしまえばいい感じです。

 

また、こんな方法でTポイントをためる手段もあります。

 

無料ゲーム(一部課金あり)をしながらTポイントをためてしまうということです。

シミュレーションゲームが好きな方にはお薦めします。

 

ポイントで買い物ができる時代です。

賢く使えば、いつもよりお得にお買いものができるので是非活用してください。