かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

生活のリズムを整えるのは自分じゃなく他を利用しよう。

精神障害者手帳を受け取りました。

これで障がい者枠での募集に応募ができるようになりました。

しかし、やはりシビアなのは変わらないでしょう。

 

そんな中、障がい者の求人エージェントに登録してみました。

今までの事を話すと、思ったより「大変な職場環境だったんですね」みたいに言われました。

ひとまず、生活リズムを良くして、それを証明できれば紹介しやすいみたいに言われましたね。

職業訓練はそれに関してはちょうどいいので、やはり短めでも訓練に行こうと思います。

私の住む都道府県ではちょっと選択肢少ないですが、他県に行くほどでもないので仕方がありません。

あとは訓練を受講するための試験に受かれるのか否か…ここでこけたくないですね。

筆記試験対策をしなくては…!